8/31/2013

ケーブル買った

オヤイデのPA-02ケーブル(切り売り1260円/m) が再入荷してたので3mだけ急いで買いました。(写真はプラグ付いてるけど)

ラインケーブルはベルデンの88760の一択でOKといえるほど立派な製品が安く手にはいるので他無くてもいいんだけど、88760のあの取りまわしの悪さ(細くて硬い)とか、88760と同等の音質ながら少しローが出てくるのと良い意味での響きがのるそうです。
なので試しに買いました。たぶん両端はXLRとTRSになるとおもいます。

古河電工がPCOCCの製造中止のアナウンスしたときは激震でしたが 、そこでも家庭用オーディオ需要が激減してるのが原因というような記述もありましたし、時代の流れなんでしょうか。デジタル化してんだから、そりゃ無線で繋いだほうがいいですよね確かに。。。

薄紫色のケーブルなんて普通は気持ち悪いですがコレを買う人にプリンス殿下を思い浮かべる人は少なからずいるとおもいます、なのでこの色はアリです。
やっぱり買って安心した。


0 件のコメント:

archive