12/21/2009

this is it!!??

今朝見た夢の話。

マイケルジャクソン「this is it」ツアーのバックDJに選ばれた。
リハーサルは帯広市民文化ホール、でもどこか違う街。

リハーサル中になんか一発芸大会みたいなのが始まる、ダンスとか歌とかドラムとか世界超一流の一発芸が繰り広げられている。もちろん自分も何かやらなくてはならない、自分の出番はもうすぐ。

DJとして何かするべきか、レコード使ってなにかギャグかまそうか。
どちらかというと後者、というか前者有り得ない。夢の中なのに自分のスキルは現実と同じだった。
気づいたら隣にトオルがいる!なんかトオルもドキドキしてる。

いったい何のための一発芸なのだ!!夢の中で感情が高ぶる。

そんななか突然、「マイケルのサインもらってねえじゃんか!」と思い出す。
目前の一発芸より、今後いつでももらえるであろうマイケルのサインの優先順位が抜群に高い夢の世界。

一気にその場を走り出し、会場の前からタクシーに乗り込んだ。
サインしてもらうレコードはgak から29歳祝いにもらったbanzai republicのマイケルネタ「loungin with Jacko」がなぜか選ばれた。「でも、あれなんかラベルに肉とか29とかいっぱい書いてあるんだよな~、どこにサインしてもらおうかな」

とか車中考える。

ここで目覚まし発動。

夢のなかで一度もマイケルを見てない。
誰かほかのthis is itツアーだったのか!?
一発ギャグ始まるくらいだもんな。
トオルは一人でどんな芸したんだろう。

0 件のコメント:

archive