12/27/2009

HUgE feb.

マニアだとかコレクターだとか言うので今月のHUgE買ってみた。

柳本さんのすごさを雑誌で紹介するには限界があるだろうな。
コレクターと言いつつ、最初の見開きがバナナのシールファイル(!?)と小学生時のフライトジャケットのワッペンのリサーチノートってのがいい。
ジャンクをアートと同じ視点でコレクションしているってところが伝わるのもすげえいい。
限界あるのはわかってるけど、紹介せねば!みたいな、ナイス。





Swimsuit Departmentも紹介されてました、さりげに「NOGUCHI」が映り込んでる写真はズルいな。


独立します、のお手紙届いて「Swimsuit Department」ってなんか良い名前と強く思いました。

どうやってこの名前思いついたのか教えてください、パクります。
もうお互いアレですけど、郷古君とだけ一緒にアメリカ回るという機会がなかったのは悔やまれます。
ご活躍楽しみにしてるんで!

1 件のコメント:

Swimsuit Department さんのコメント...

げんきですか?

名前に共感してもらってうれしいです。
特にアメリカの人には今までなかった言葉、サウンドらしくてほめられるよ。

ただ、Swimsuitって単純にかわいらしい言葉で、Swimwareとも響きが違うでしょ?

ここの差を感じれるか感じれないかって感覚が大事。笑
ただの変態なのかな。

Departmentは古着から。スエットとかによくプリントされてるのをみてて、Propatyとかいい言葉だなと。
ただ、Departmentは日本では百貨店的な風にとられがちでこれが面倒。いちいち説明するのがさ。笑

どう?

archive