4/07/2009

旭川

高校生以来の旭川へ


まちの百貨店が2件もブッ飛びそうな緊張状態シティだ、無意識にも待ち行く人々の様子が気になる。


けっこう普通。


むしろなんか自分の街よりちょっと都会なシティに嫉妬します。

出張等、行く先々で駅からホテルに向かうまでに、「この街にはどんなクラブが何件あるのか」みたいな事をいつも考えます、街が栄えてるかどうかを想像するものさしがそれだけ。

神戸や福岡ならもっといろいろ気になるんだろうな、いってみたい。



でクラブとは全く関係ない、ベコを買いにいってきた。


私はただ眺めていただけですが、いろんな事がわかってよかった。


それよりも、この業界に思う問題点。
グルメデブがいない。

地方のおいしいものに触れたためしがない。いつも居酒屋-スナックだ、しかもスナックの店選びは真剣なのだ、くそやろう!
食に携わるものとして、本気でどうかとおもう。



今、休憩室でタバコを吸っていた後輩に「2年前より格段に太りましたよね」といわれてコレをかいている。

実際はこの2ヶ月でものすごい太っている。

先週から積極的にジムで動くようにしていたが、旭川でリバウンドした。(居酒屋のみだったため食べすぎ)
といってもそれほど成果が出なかったので、むしろプラスに転じたはずだ。
我が家のDNAは効率よく太るように代々できている。


グルメデブも案外悪くないなともうよ。

1 件のコメント:

CASIO45 さんのコメント...

美食とデブで思いつく?!!

こぶ平=九代目 林家正蔵

九代目 林家正蔵

JAZZ RECORDコレクター

音楽と食



通じてるのかい?

archive