8/10/2008

Well balanced shoes I ever had (now I realized)

ヤマン!

ヤマン! 





もう5年前くらいから目覚めから3時間ぴったりの間、カラダがパンパンにむくみます
ついでにたった一滴の牛乳でも朝は下痢します。

サンダル嫌いな私が、休日パンパンにむくんだ足で靴をはくのは拷問に近い。



本日、おそらく半年ぶりくらいにニューバランスの1700をはいてみた、20歳のときに原宿のウォッシュマンズで27800円だった、当時の定価が39800円で、メーカー直輸入価格に目がくらんでそれでも高い27800円を捻出して購入した。


8年もはいているとなんだか黒ずみ、カカトの生地は破れ、あげくに靴ヅレで血が滲んだ痕まである。



でも今日半年ぶりにむくんだ足を相当優しく包み込んだ感覚はすばらしいものだった。
ナイキでもアディダスでもない、テクノロジーではないクラフトマンシップ、よーするに作りの良さが手に取るようにわかった。
今まで気づかなかった感覚を味わうためにワンコの散歩などしていつもより歩いてみた。

足というよりも脳ミソが喜んでいるような、そんな感覚。
new balance、まさしく。

年齢のせいなのか、それは老化というのか、いままで気にならなかったカラダに優しいプロダクトを一つ発見したのである。
早速次の一足を検討しなくてはならない。

みんなもかいましょう。




ユニクロでTシャツかいました、1000円でポケTすごくGAPみたいなやつ、いいです。
今年はユニクロで洋服代何万円節約したかなあ。でもパンツはやはりしんどいね。
あとショートパンツヤバいです、1900円。生地が薄くて、手持ちのショートパンツ重くて履けなくなるよ。

最近はディテール命のドメスティック洋服が多くて、それもまた大好きなんだけど、本当はそれは誤摩化しで日本人はディテールだけ
しか勝負できないかなと感じています。 納豆とみそ汁の文化から”洋”はどこまで追求できるんだろうか、まあ私の仕事ではないけど。

とにかくニューバランス、よかでした。

0 件のコメント:

archive