7/31/2008

i'm just checking internet but Andy is...

アンディはいつもどこかでなにかを見つけているのだ、私はそれをパソコンで眺めているだけ。


インターネットは便利だし情報がたくさんだけど、彼のような生活ぶりが日々更新されてしまってそんなライフがあることを知ってしまうのはちょっと残酷だ、うらやましいを通り越した。


それでもひとりでも多くの人がAndy'sブログをみて、何人か気にいってくれればいいな~とおもうのである。

画面上右からアクセスしてください。






むかしジャック・スペード主催の映画の上映会&カクテルパーティーに招待された。会場はかつてニューヨーク市長の公邸?として使われていたビル、前まで行って完全にシマッタ...と若干凍りついた。"HAWAII"と刺繍されたキャップで乗り込んでしまった。
レセプションで、コッポラ家風なお姉さんに完全に怪しまれながら「モデカイさんの招待で...」と突入、エレベーターの中でまたもや若干凍りついた。JANSPORTのメッシュのバックパックを背負っていた。

映画上映まではカクテルパーティーだった、みんないわゆる談笑をしている。

わたしはバーカウンターの周りをウロウロしているだけだ。



私は依然として凍り付いていた、モデカイがどこにも見当たらないのだ。

ハワイの帽子に透けすけのリュック、短パンにスニーカーのアジア人は沈没寸前だ、何人か自分と同じような服装の外人が入ってきた、しかしみんなオシャレで全く気が休まらない。


映画に全く興味がないと豪語する私が、一分一秒でも早い映画の上映開始を願った。これ以上のカクテルパーティー続行は私の生命が危ぶまれる。


上映開始の挨拶をしに登壇するアンディとスクリーンの前で上映開始をガチで構えていた私をモデカイが見つけて紹介してくれ、挨拶がてら握手をした。


右手にグラスを持っていたアンディは左手で紳士的に、まあへんな感じの握手だった。



かなりアウェイだったけど、アンディと握手できたのが思い出です。

0 件のコメント:

archive