
特攻野郎Aチーム所属のミスター・T
モヒカンとゴールドのジャラジャラアクセサリーがトレードマークだったけど、ハリケーン・カトリーナ以降は地味になってるらしい。
真意はわからないけど優しいおじさんなんだな~、とかおもってたら
以下引用。
実は、Aチームは主に自動小銃を使用、時には爆弾なども使用する。にも関わらずあまり死者が出ないよう描かれている(Aチームが悪人を殺すことはなく、第三者が悪人に殺されるといったシーンも全シリーズ中5回しか描かれていない)。
ボスコ・アルバート・バラカス軍曹:演ミスター・T 日本語吹き替え:飯塚昭三
通称コング。モヒカン頭が特徴の天才メカニック。また、腕力自慢で、激昂すると上官のハンニバルさえ殴るほど気性は激しい(そのため、名前の“B・A”はBadAttitude=悪い態度とも呼ばれる)が、本当は心の優しい男である。そのため子供からは好かれており、彼自身も子供好き。チームでは各種機器の製作・修理を担当し、その腕前は車と材料、工具さえあれば、その場で即席の装甲車を仕上げてしまうほど。メカの専門家であるにも関わらず飛行機恐怖症で、パイロットであるモンキーとはすぐに喧嘩になる。飛行機で移動する時には睡眠薬を注射したり、後頭部を殴って気絶させるなどして強引に現場へ空輸する描写がお約束。不測の事態で飛行機内で意識を取り戻した事があり、取り乱した後一旦気絶したものの仲間の危機を救うため恐怖心に打ち克って活躍した。ただし、その後も恐怖症は改善されていない。牛乳を好む。また、血液型は非常に珍しいAB型のRh-で、モンキーも同じであるため、銃弾を受け負傷した際、モンキーから輸血されたことがある。
0 件のコメント:
コメントを投稿